長野道塩尻ICから中央道を東へ走ると山の風景

出張@国内

今回の出張では、信州まつもと空港でレンタカーを借りて、長野道塩尻ICから中央道を東へ走り南アルプス市まで往復しましたが、中央道のこの区間を走ったのは初めてでした。

途中、諏訪湖SAからは諏訪湖を一望。


さらに東へ進むと、遠くに富士山も。

帰路、中部横断道を北へ向かって走っていると、左右に稜線がギザギザな険しい山が見える。

左側には南八ヶ岳、右側には茅ヶ岳。

夕日に照らされた茅ヶ岳や・・・

遠くに見える南八ヶ岳は、なんだか書き割り(遠見)に見えるほど雄大な風景。

中央道を走っていると、路肩に気になる標識が。

何書いてるんやろ?と思い、よく見てみたら・・・

運転に集中せよ!

って、こんな引っかけみたいなメッセージ書くなよ。

なんか釣られた気分。

「こっちを見るな」っていう看板を掲げるのと同じだな。

出張@国内

Posted by 管理人