東京から新幹線&在来線で大阪へ

 乗り物@新幹線, 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

今日は朝から都内で仕事。

今回初めて行った街は、下町の雰囲気いっぱい。

近くだったので、この人の地元へも行ってみた(笑)

その後都内でもう1件仕事をこなし、昼3時前に東京駅へ。
残念ながらこのまま大阪へ帰してはもらえず、三島でお仕事。
乗車券は、昨日 福島から乗ってきた切符を使います。

仕事が終わった頃、外はもう薄暮。

ここでようやく帰路につきますが、新幹線には乗らず東海道線へ。
ちょうど浜松行きの電車が来ました。

また在来線で帰るつもり?
と言われそうですが、今日は時間が遅いので浜松からは新幹線。

このまま浜松まで行ってまた餃子を食べて帰ろうと思ってたんですが、途中でふと「静岡おでんってどないやろ?!」とひらめいて・・・

静岡で降りちゃいました!

そんで・・・

おでん屋へGO!

静岡おでんの話はまた今度。

いい感じにほろ酔ったところで、また在来線で西へ向かいます。

おでん屋で予想外にビールを飲んじゃったので、どうしても車中座って帰りたくなり、先発の普通電車をやり過ごして「ホームライナー浜松」で浜松まで行くことに。

これに乗るには乗車券の他に、310円の整理券を買わなければなりません。

まあ、310円は”着席保証料”みたいなもんですね。

静岡を出発してすぐに寝てしまい、目が覚めたら浜松に。

途中下車して餃子でも・・・

さすがにもうおなかいっぱい(汗)

ここから新幹線で帰ります。
EX予約でe特急券を購入。

乗車券は途中下車する度にスタンプが増えていく。

浜松から乗るひかり387号は300系でしたが、やたらうるさい加減速時の「ブーーーン」ノイズを久しぶりに聞くことに。

このひかり387号。山陽新幹線の最終だった。

今朝のことがまるで昨日のことのように思える長~い1日。
重いかばんを持って歩き回り、もうヘロヘロ。

あ~しんど・・・

 乗り物@新幹線, 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

Posted by osokuji