何十年ぶりにアスレチックへ行ったら楽しかった^^ 『フォレストアドベンチャー小田原』@神奈川・小田原

おでかけ

アスレチックへ行きたいという子どものリクエストで、フォレストアドベンチャー小田原へ行ってみた。

どうも有名なユーチューバーの動画を見て行きたいと思ったらしい。

ま、動機は別にいいとして、18歳未満は保護者と同伴でなければならないらしく、私もついて行くことに。

子どもの頃はアスレチック好きでしたが、年を取ってしまうとケガや筋肉痛なんかが気になってしまう。

受付したあと、スタッフに命を守るハーネスを装着してもらいますが、安全のため、スタッフ以外は調整や脱着はしてはいけないらしい。

ハーネスには色分けされている2本のロープが出ていて、赤はカラビナ、青はプーリーにつながっており、ブリーフィングで使い方の説明を受けます。

実際にはしごをのぼりロープを渡り、スライドを滑って正しく安全具が使えると認められて初めて森のコースへ入ることが許されます。

基本的にはしごを上って空中を渡って、ジップスライドを滑り降りるというコースがいくつかある。

ジップスライドは気持ちいいの一言。

うまく着地できれば言うことないんですが、ほぼ180度回転して後ろ向きに着地してしまう。

着地の仕方もブリーフィングで教えてくれるので安心。

ただ、ロープにつかまってネットへ飛び込むターザンスイングが怖い。

自分で飛び降りて自由落下状態になるので、足がすくんでしまう。

勇気が試されるアクティビティですね。

今回、買ってからしばらく放置していたGoProを持っていき、私目線で撮影してみた。

空中にぶら下がった丸太を渡ったり。

途中で雨が降ってきて、足元が滑るので怖さ倍増。

ジップスライドは気分爽快!

ただ、後ろ向きに着地すると、雨で濡れてるのでドロドロになります。

空中で泳ぐように手足を動かしたら、前から着地できた!

やる前はいろいろ心配してましたが、いざやってみるとすんごく面白い!

幸い筋肉痛もなかったので、またやりたいですね。

 

フォレストアドベンチャー小田原
神奈川県小田原市荻窪久野4391

おでかけ

Posted by osokuji