『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界』を見るためにUSJへ。

 おでかけ@大阪JOJO

『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界』を見るためにUSJへ。


第3部のラスト、空条承太郎とDIOが対決するシーンが体験できるというものですが、なかなかよう出来てる。

承太郎目線で、スタープラチナとザ・ワールドとの「オラオラオラオラ・・・」「無駄無駄無駄無駄・・・」の格闘や、時を止められ四方から投げられたサバイバルナイフが刺さってしまい血が顔にかかるとか、DIOにロードローラーを落とされる場面とか、原作からアレンジされて少々脚本が強引ではあるものの、第4部の実写版の映画に比べるとはるかに面白い。

ショーが終わって、出口へ行くまでの間にあるショップに置いてあったイギーにひとめぼれ。

しっかり買って帰りました(笑)

1/1サイズのイギーは触り心地がよく、ついなでなでしてしまう。

せっかくUSJに来たので、ジョジョを見たついでに、アトラクションにも乗ることに。

もう、アトラクションに並ぶ体力と気力はないのでエクスプレスパス7を買ったのはいいものの、連続してライドに乗る体力もなくなってしまったようで、結局、パスはハリーポッター、ミニオン、バックドロップの3つしか使わず。

ミニオンは元バック・トゥ・ザ・フューチャーを転用してましたが、ミニオンの世界観がわかってなくても楽しめる。

揺れ方もバック・トゥ・ザ・フューチャーよりはマシだったので、ライドの後席に座っても頭をぶつけることはなかった。

人気のアトラクションでいつも3時間近い待ち時間のあるフライング・ダイナソーですが、昼過ぎにも関わらず待ち時間が80分となってたので並ぶことに。

実際には45分ほどで乗れましたが・・・

 

これは凄すぎる!

 

子どもの頃からジェットコースターが好きでしたが、宙吊りのまま出発して最高地点まで上がった時に、生まれて初めて「目開けてられるかなぁ」と思ったくらい。

世界最大の落差37.8mを誇り、常にGと戦ってることもあり、降りたらフラフラに。

改めて 年取ったなぁ~ と思う瞬間でもあります(´・_・`)

 おでかけ@大阪JOJO

Posted by 管理人