荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋のショップで買ったグッズ

おでかけ

国立新美術館で開催してる『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』を観に行き、順路の最後にあるショップへ。

このショップでは、見本を見て買いたいものを選んでから注文用紙に書くスタイル。


半ばクリアファイル集めが趣味になっている私め、やっぱりクリアファイルを買ってしまう。

第1部ファントムブラッドのジョナサン・ジョースター、第2部戦闘潮流のジョセフ・ジョースター。

第3部スターダストクルセイダース、第4部ダイヤモンドは砕けない。

第5部黄金の風、第6部ストーンオーシャン。

第7部スティール・ボール・ラン、第8部ジョジョリオン。

東京会場のキービジュアルクリアファイルでコンプリート。

そんで、ポストカードセットも揃えてしまう。

封筒には各部それぞれのシンボルが入っており、まずは第1部~第4部。

第5部~第8部。

全部出すのは面倒なので第3部の封筒を開けてみると、空条承太郎ご一行とDIOのポストカードが入ってた。

その他の封筒の中身は、他サイトにおまかせします。

ジョースター家の家系図手ぬぐい。

ややこしいジョースター家の家系も、これで一目瞭然?

見ていて楽しい手ぬぐい。

原画展では人が多くてじっくり見られなかったけど、公式図録で思いゆくまま見ることができる。

やっぱりDIOと承太郎はカッコいい!

そして、イギーも買って帰る。

表情がなんともいい感じ。

去年USJで買った1/1サイズのイギーと並べてみると、親子に見えたり。

他にも買いたいものがあったのですが、あいにく売り切れで入荷待ちに。

大阪会場でやる時は、早めに行かなければ。

おでかけ

Posted by osokuji