灼熱の中のスノーアイスはウマい 『&mariage』@島根・出雲

おでかけ, スイーツ@中国地方

出雲大社へ参拝した帰路、再び一畑電車に乗るために出雲大社前駅へ。

最高気温38℃の命の危険すらある酷暑の中、3時間ほど歩き回ったらもうバテバテ。

肌は真っ赤に焼け、熱中症になる一歩手前ぐらいまで追い込まれ、たまらず駆け込んだのが出雲大社前駅の隣にあるカフェ、『&mariage』

次の電車が出るまでの間、ここで冷却することに。

オーダーしたのはスノーアイス マンゴー。600縁也(8%税込)。

かき氷にシロップをかける和風なものではなく、マンゴーの味がついた氷を薄く削ってふわふわ&口どけのいい食感の台湾スタイル。

冷凍半溶けのマンゴー果肉がたっぷり入っていて、氷のマンゴーの優しい甘さと冷凍マンゴーの少し酸味のある濃厚な味わいがすごく美味しい。

小粒の白玉が甘さをリセットするので、最後まで楽しめる。

そしてスノーアイス 抹茶ミルクのミルク抜き。600縁也。

こちらも抹茶が氷と一緒に凍っていて、ふわふわに削られる。

本来はミルクがかかってるのですが、かき氷のミルクシロップが苦手なので、ミルク抜きにしてもらった次第。

添えられているあんこも要らなかったんですが、食べてみるとウマかったり。

どちらも器の中央部が深く、意外と量もある。

出雲大社周辺のお店では、金額表示が「円」ではなく、ご縁の神様だけにあえて「縁」の字を使ってるところが多い。

このスノーアイスのおかげで、体を冷やすことができました。

 

&mariage(アンドマリアージュ)
島根県出雲市大社町杵築南1346-5
営業時間: ランチ・カフェ:11:30~17:00、ディナー:17:00~22:00(火曜定休)

おでかけ, スイーツ@中国地方

Posted by osokuji