意外なところで親がに丼にありつける 『すなば珈琲』@鳥取・鳥取砂丘コナン空港

 グルメ@中国地方

鳥取・賀露港の海陽亭で海鮮丼を食べた後(記事)、食後のコーヒーが飲みたくなり、隣にある『すなば珈琲』へ行こうとしたら・・・

臨時休業!

親がに丼を食べようと思い来たけれどやってないし、コーヒーにもありつけず。

そこで、車ですぐのところにある鳥取空港、もとい、鳥取砂丘コナン空港へ行ってコーヒータイムをすることに。

無料の駐車場はほぼ満車状態で、なんとか空いたところを見つけて止める。

ターミナルビルへ入ってみると、米子鬼太郎空港よりは賑わってる様子。

ターミナルビル1Fに『すなば珈琲』があったので入ることに。

なんだかんだで海鮮丼を食ってから1時間ほど経ちましたが、ようやく食後のコーヒーを。

コーヒー以外のメニューを見ていると・・・

 

ガーーン!( ̄◇ ̄;)

 

すなば珈琲に親がに丼あるやん!

海鮮丼を食べてから1時間ほどしか経ってませんが、鳥取へ来た一番の目的は親がに丼だったし、やっぱり食っておかねば!

朝食と昼食のインターバルが短いだけと思えばいいか。

という訳で、親がに丼をオーダー。1,944円也(8%税込)

2杯分の親がにがぎっしり!

やっぱり親がにの魅力はプチプチの卵ですなぁ。

珈琲店とあなどるなかれ、内子と外子、それといくらも入っていて、やっぱウマい!

そして、すかさず食後の砂焼きコーヒー。432円也。

窓際の席からは、空港のエプロンが間近に見えて楽しいし。

ガラーンとして空港施設以外の人工物が見えないところにも萌えたり。

もう、かろいちに行かなくてもええやん!と思ったりして。

 

すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店
鳥取県鳥取市湖山町西4-110-5
鳥取砂丘コナン空港ターミナルビル1F
営業時間: 7:30~18:30(定休なし)

 グルメ@中国地方

Posted by osokuji