ボリューム満点ランチが人気のカフェ 『rfm+Ferdinand kitchen』@箕面・船場【閉店】

 グルメ@大阪

人気のカフェが立ち並ぶ箕面は船場界隈で、これまた人気のカフェ『rfm+Ferdinand kitchen』

ここでランチをすることに。

ランチメニューを見てると和風オムライスがおいしそうでしたが、残念ながら直前に売り切れてしまう。

代わりに頼んだのがビーフシチューオムライス。1200円也。

ビーフシチューの野菜と肉がデカい!

半熟タマゴとビーフシチューという最強タッグに、味を疑う隙はナシ!

こっちはボンゴレパスタ。1150円也。

予想以上にピリ辛なソースですが、その辛さがまた食欲をそそっておいしい。

ランチセットにはドレッシングのおいしいサラダと、ゆずのお酢が付いてくる。

ゆずのお酢ってなんやろ?

と思いながら飲んでみると、うまい!

ちなみにサラダにはオニオンが入ってないので玉ねぎが苦手な人も安心。

調子に乗って、食後のデザートも頼んでみた。

チーズスフレ。420円也。

やや酸味のあるチーズの風味が広がる。
添えられてるアイスでリセットすれば最後まで楽しめます。

クラッシックショコラ。420円也。

まさにチョコレート!
チョコが濃厚なので、ランチに付いてるコーヒーだけじゃ足りない。
コーヒーのおかわり必須かも。

コーヒーには角砂糖が添えられてますが、この角砂糖がまたおいしい!

ケーキを頼まなくても、この角砂糖を食べながらコーヒーをすするだけで十分だったり。

こんだけ食べたら、さすがに苦しいくらいに満腹になりました(笑)

ここはカフェだけでなく自家製パンも人気のお店で、パンだけを買いに来るお客さんも多いみたい。

 

rfm+Ferdinand kitchen
大阪府箕面市船場東3-5-39
営業時間: 11:00~23:00(ランチ:11:00~15:00、毎週水曜&第3火曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人