たまにはホテルで中華料理 『桃游』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

私は仕事でええもん食べる機会もありますが、たまには家族と近所の親戚も含めてみんなにええもん食わしたろ!ということになり、近くのホテルの中華へ行くことに。

阪急豊中駅前にあるホテルアイボリー2F、中国料理『桃游』

ホテルアイボリーは豊中の中規模のホテルで、PTAの会合で利用することもしばしば。

ウチの会社にもホテルの営業氏が来てるんですが、いかんせん古いホテルなので、なかなか仕事では使いにくかったり。

まあ、せっかくの機会なので、プライベートの食事会ではありますが、この営業氏にお願いすることに。

グルメコース 3,990円也。

ホテルの中華料理店にしては、リーズナブルなコース料理。

まずはオードブルの盛り合わせがあり、

蟹肉と牡蠣のふかひれ風スープ
北京ダッククレープ包みとチーズ春巻
大海老の二種料理(チリソース&マヨソース)
牛肉黒胡椒と白身魚の甘酢あんかけ
特製あんかけ炒飯
杏仁豆腐と温デザート

の、全7品。
(季節により内容が変わります)

あと、子どもたちには単品料理を頼んで、総勢11名、お腹いっぱいになりました。

料理に関してはどれも美味しく不満はないんですが、正直、給仕は少々不満。

地元で頑張ってるホテルなので応援したいけど、「そういうところがアカンやねん!」と言いたくなることがあったり。

テーブル奥側に料理を出す時に前から皿を出したり、飲み物のおかわりを頼んだらお盆に乗せず直に手で持って来たり。

ホテルのレストランなら、「すいませ~ん」と声を出さなくても手を上げたらササっと来てくれてもいいものの、見えるところにホールスタッフがいないし。

ま、それも含めて値段になってますわな。

今度営業氏に会うたら言っとこ。

でも、手軽にホテル料理を食べるのにはいいですよ。

 

中国料理 桃游
大阪府豊中市本町3-1-16
ホテルアイボリー2F
営業時間: 昼11:30~14:00、夜17:00~21:00

 グルメ@大阪

Posted by 管理人