海老天だらけの豪華でボリューム満点な天丼『串かつ勝大』@大阪・みのおキューズモール

 グルメ@大阪

大阪・箕面、みのおキューズモールCENTER棟2Fのフードコートにある『串かつ勝大』で天丼を食べることに。

前回食べた上天丼もボリューム満点でしたが(記事)、今回オーダーしたのはさらにボリュームアップした海老づくし。1,080円也(税別)。

大きな海老の天ぷらが5尾もぎゅうぎゅうに乗っかった、まさに海老づくしな天丼。

海老天の密や~!( °∀°)

このままでは先に海老天を片付けないとごはんにたどり着かないので、フードコートにある紙コップに海老天を一旦避難させる。

海老天を避けると、下からさらに海苔天、大葉天、なす天、玉ねぎ天、レンコン天が出てきて、天ぷら10品という豪華な天丼。

海老も瑞々しくてぷりっぷり、食べごたえ満点。

これだけ天ぷらが乗ってるけど、たれもたっぷりかかってるので、若干ごはんが足りないぐらい。

ちなみに、この海老づくしは私の知り合いの40代女性が頼もうとしたら、店の人から「かなり多いからやめた方がいい」と言われたという。

でも、確かにやめた方がよかったかも(^_^;)

 

串かつ勝大 みのおキューズモール店
大阪府箕面市西宿1-15-30
みのおキューズモール CENTER棟2F
営業時間:11:00~22:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人