美味しい宮崎地鶏の店 『なごみや』@大阪・本町

 グルメ@大阪,

大阪・本町での仕事を終え、どこか一杯行ける店はないかと歩いてたら、北御堂さんからちょっと北、御堂筋から西へ1本入ったビジネス街にある MIDO URBAN SQUARE の地下一階にある・・・


宮崎地鶏の店 『なごみや』へたどりつく。

とりあえず生中で乾杯し、チキン南蛮?の付け出しを食べるとあったかい!

甘酢タレも美味しくて、これだけで他とは違う店だな、と感じた次第。

地鶏といえば黒焼きですが、柔らかくて美味しい!

鶏肉だけでなく、このキャベツの塩だれも美味しくて、キャベツの塩だれだけ別に単品頼んだという。

よそではなかなか見ない鶏ホルモン

1羽でひとつしか取れないホルモンは、仕入れた肉から取り分けてるんだとか。

歯ごたえが絶妙で、すんげーウマい!

ここへ来たら食べなくては!という逸品、

鶏皮ポンズもブヨブヨ感はなく、美味しい。

鶏のタタキもクセになるウマさ。

これも鶏肉だけでなく、下の玉ねぎスライスも美味しい。

食材にかなりこだわりを持ったマスターで、特におすすめなのがたまご!

「がんこ村のたまご」という名前から良さげなんですが、ただ、このたまごは宮崎産じゃないらしい。

このたまごを使った玉子焼き

濃厚な黄身の味わいが広がり、何もつけないで食べるのが一番うまい。

シメもマスターおすすめ、鶏ガラから取ったスープを使ったラーメン

だいぶお腹もいっぱいだったので、ミニラーメンにする。

普通のラーメン店でも出せるんじゃないかと思うくらい濃厚なダシの味わいのスープ。

適当に流れて入ったお店でしたが、当たりでした!

ここならお客さんを連れてきてもいい。

 

炭火やきとり なごみや 瓦町店
大阪市中央区瓦町4-3-14
御堂アーバンライフB1F

 グルメ@大阪,

Posted by osokuji