あなごづくしの会席 秤目御膳 極 『シティホテル青雲荘』@大阪・堺

 グルメ@大阪

業界関係の親睦会で奈良へ行った帰路、昼食に立ち寄ったのが『シティーホテル青雲荘』

ホテル外観の写真を撮るのを忘れたので、ストリートビューから引用。

引用元:Google

ここでお昼の会食で出てきたのが、秤目御膳 極

「秤目(はかりめ)」とはあなごのことで、あなごの細長さを竿ばかりに例えてよくこう呼ばれます。

とにかく、あなごづくしの会席。

ごはんのふりかけも、あなごふりかけ。

特に、骨せんべいはおやつにも最適。

あなごの刺身ってあまり食べる機会がないのですが、歯ごたえがあって美味しい。

大阪で美味しいあなごづくしの会席が食べられるとは思ってもみませんでしたが、ネットで個人ではなかなか探せないので、さすが旅行会社と思ったり。

 

シティホテル青雲荘
堺市堺区出島海岸通2-4-14

 グルメ@大阪

Posted by 管理人