超濃厚チーズケーキ ティオグラトン熟 の 『熟』@新大阪駅

 スイーツ@大阪

新大阪駅で売ってる話題のスイーツ、Tio Gluton juku(ティオグラトン 熟) のチーズケーキ。

新大阪駅3階、新幹線出口改札とJR在来線きっぷうりばとの間にあります。

いろんなテレビ番組で紹介されていて、私は関西深夜ローカル番組”このへん!!トラベラー” で見ました。

ショーケースには4種類のチーズケーキが並んでましたが、”人気No.1”のPOPに惹かれて選んだのが『熟』。800円也。

店の名前が付けられているところから、自信の程が伺えます。

表面にはカラメルで焦げ目が付けられていて、一見焼きプリンみたい。

もう、なんと言っても超濃厚なチーズケーキで、中はしっとり焦げ目がカリっと、いいアクセントになってます。
あまりに濃厚なのでチーズっぽくないかも。
ヨーグルトみたいな風味がありました。

また、生地がしっとりしすぎてるので、ナイフを入れると引っ付いてしまい、取り分けようとすると崩れちゃって、切り分けることができません。
スプーンですくいながら食べるのがいいかも。

見た目はちょっと小さいかな?と思いきや、一人で1/3ぐらい食べれば充分でした。

それくらい濃厚なチーズケーキです。

 

Tio Gluton juku(ティオグラトン 熟) JR新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji