団地の中の隠れた名店は焼きめしがウマイ 『やよい亭』@豊中・北緑丘団地

 グルメ@大阪

カルフール箕面で映画を見た後に、お昼を食べに行ったお店。

豊中市北部、北緑丘団地の中にあるラーメン店『やよい亭』

まだオープンして1年経ってないそうです。
北緑丘小の元PTA会長さんに教えていただきました。

まずはらーめん。550円也。

あっさりとんこつのラーメンは本当にあっさりしていて、パンチの効いたとんこつ風味が好きな人には物足りないかもしれませんが、とんこつが苦手な人にはもってこい。

この店ではラーメンよりも、むしろ焼そばの方がオススメ。600円也。

ラーメンのスープをベースに味付けされた焼そばは、まさに焼ラーメン感覚。
個人的にはラーメンより焼そばの方が旨かった。

何と言ってもこのお店、ナンバー1メニューは焼きめし。500円也。

もっちりしているけれどベタついておらず、風味豊かですんげ~ウマい!

この焼きめし、普段あまり焼きめしを食べない次男がハマってしまい、一人で一人前のほとんどを食べてしまいました。
にも関わらず、さらに「おかわり欲しい」と言うではありませんか!

今から追加して食べ終わるのを待ってるのもダルイので、お持ち帰りすることに。
持って帰った後も、一人でペロリと食べてしまいました・・・(汗)

確かにかなりウマイ焼きめしだけど、そこまでハマるか?!
と、いうくらいにハマってました(笑)

メニューに半チャンらーめんもありますが、むしろ”半らーチャーハン”の方が欲しいかも。

このお店、駐車場もありますが、団地の中にあるのでちょっとわかりにくいんです。

府道43号線、通称『ロマンチック街道』から新御堂筋へ抜ける道、『西緑丘3』交差点から北緑丘団地の周回道路へ入ります。
北緑丘団地のバスターミナルを抜けると右手に看板があがっていて、両脇を不法駐車避けのポールが立った路地を入って行くと、店の裏手の駐車場に出ます。

正真正銘、団地の真ん中のラーメン屋は隠れた名店ですね。

 

やよい亭
豊中市北緑丘2-1-21-101
営業時間: 昼)11:00~14:30 夜)17:00~21:00(木曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji