お気に入りの中華を食べに行く『三楽』@大阪・千里阪急ホテル

 グルメ@大阪

大阪・千里中央の千里阪急ホテルにある中華料理店 『三楽』へ中華を食べに行く。


今回はイベントではなく、ごく普通に注文。

毎回お気に入りのメニューを頼んだらお腹いっぱいになるので、なかなか新しいメニューを試せないんですよねー。

前菜の三種冷菜盛り合わせ。2,900円也(8%税込)。

特に蒸し鶏とクラゲはお気に入りなので、頼んだらこの2品を中心にアレンジしてくれます。

春ということで白魚の天ぷらも付いてました。

これも外せない 海老の天ぷら。2,000円也。

サクプリの食感の海老天ですが、天ぷらというよりフリッターみたいな。

瑞々しい海老が美味しい。

一番のお気に入り、海老のマヨネーズソース。2,200円也。

甘めのマヨネーズソースがべらぼうにウマくて、他では味わえない。

今回はちょっと肉を食べたい気分だったので、牛肉の黒胡椒炒めもオーダー。3,600円也。

さすがにちょっとお値段高めですが、分厚くて柔らかい牛肉の味わいに納得。

他にも海老チリや鶏カラなど、気付いたらテーブルに乗らないほど頼んでいて、お腹いっぱいに。

今回4人で行ってちょっと飲んで16,000円ほどだったので、普通の居酒屋に比べてもそれほど高くはないんですよねぇ。

 

中華料理 三楽
大阪府豊中市新千里東町2-1
千里阪急ホテル1F
営業時間: ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~22:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人