イオンで売ってたパブロ監修のチーズタルト『ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト』@大阪・イオン箕面

 スイーツ@大阪

大阪・箕面市にあるイオン箕面でみつけたこれ。


とろとろで美味しいチーズタルトで有名なPABLO監修 ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト。298円也(税別)。

見た目PABLOのチーズタルトのまんまなので、てっきりPABLOが作ったのかと思い込んでしまい、あのPABLOがこの値段って安っ!と浮足立って食いついてしまう。

ふたを開けようとしたところではじめて、”パブロ監修”という文字が目に入る。

「監修」ってことは、PABLOが作ったんじゃないの?

でも、焼き印入ってるし!

・・・あれ?

これ、焼き印じゃなくて、上にロゴが入ったフィルムで覆われてただけ?!

あっという間にのっぺらぼうに。

カットしてみると、PABLOのチーズタルトよりだいぶ薄い。

薄いながらもタルトの上にベイクドチーズとレアチーズが層になり、アプリコットソースで覆われる。

食べてみると・・・

PABLOのとは全然違う(ToT)

チーズ感はあるにはあるけどPABLOのチーズ感とは程遠く、むしろアプリコットソースの味が強い。

しかもこのアプリコットソースが、駄菓子感強めの味わい。

まあ、PABLOのチーズタルトが300円で買える訳ないよな。

どおりで安いと思った。

どこまで監修したのかわかりませんが、これ、リピートはしないな。

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji