普通のバナナ大のバナナカステラ 釣鐘屋本舗の『名代 芭蕉』@大阪・千里阪急

 スイーツ@大阪

以前、千里中央にある千里阪急地下1Fのスイーツの催事場で見つけたこれ。

『釣鐘屋本舗』のバナナカステラ。

ここのバナナカステラ、とにかくデカい!

そして、私がバナナカステラ大好き!と来たら、買わない訳にはいきません。

という訳で1本購入。

名代 芭蕉。 324円也(8%税込)

緩やかな丸みのあるフォルムに「BANANA」とエンボスが刻まれたボディーこそ、バナナカステラ!

普通のバナナカステラと違うのは、これ、普通のバナナぐらいの大きさのバナナカステラ!

長さもさることながら、太い!

裏側には釣鐘屋本舗のエンポス入り。

太いボディーの中には、絶妙なしっとり加減のバナナ風味の白あんがぎっしり!

40年以上も愛され続けているバナナカステラ、スイーツ群雄割拠なこのご時世でありながらも安定のウマさ♪

これはバナナカステラ界のキングかも。

今回は百貨店の催事でしたが、お店にも行ってみたいです。

 

メーカーのサイト
釣鐘屋本舗
https://www.tsuriganeyahonpo.co.jp/

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人