家族だけで中華料理を食べる『三楽』@大阪・千里阪急ホテル

 グルメ@大阪

去年、健康診断を受けた時に(記事)千里阪急ホテルにあるレストランのお食事券をもらったんですが、有効期限が2021年1月末までだったので、今月末にいつもの中華料理『三楽』へ行くつもりにしてました。

ところが、緊急事態宣言を受けて1/17から2/7まで休業することになったようで、お食事券が流れないよう急遽晩ごはんを食べに行くことに。

この日は平日だったので、仕事から帰って18時半にお店へ行ったんですが、飲食店の営業時間が20時までなので、19時ラストオーダー、20時閉店という中華料理にしては結構カツカツな時間。

ホテル中華なので、普段は食べ進み具合を見ながら順次料理が運ばれてきますが、20時に閉店してもらうために「一緒に持ってきてもらってもいいよ!」と伝えたところ、テーブルに乗らないぐらいに出てきてしまい焦る(^_^;)

王将か!

というぐらいに皿が乗ってしまいましたが、ホテル中華は皿が大きく取り皿も多いので、皿が三密状態に。

店に他のお客さんはなく、個室で家族だけで食べたら家で食べるのと一緒だし、いいよね。

不要不急かどうかなんて結局は主観で決まってしまうことは、首相をはじめ議員のみなさんが証明済みだからね!アホらし。

 

中華料理 三楽
大阪府豊中市新千里東町2-1
千里阪急ホテル1F

 グルメ@大阪

Posted by 管理人