美味しい、楽しい、宮崎地鶏の居酒屋 『塚田農場』@梅田東通り

 グルメ@大阪

最近お気に入りの居酒屋チェーン店、『塚田農場』

宮崎の自社養鶏場から直送される地鶏を使った鶏料理を中心としたメニューですが、とにかく料理が美味しい。

店に入ると、関西風に言うとつきだし、関東風に言うとお通しが出てきますが、これがもろきゅうと生キャベツ。

これをテーブルに備え付けの特製みそを付けて食べるんですが、この味噌がすこぶるウマい!

これだけでお腹いっぱいにしてもいいくらい。

店によっては、予約をすると手書きのメッセージが添えられることも。

そして、塚田農場の名物、じとっこ炭火焼

ぷりっぷりでジューシーな鶏肉を香ばしく焼いた看板メニュー。

添えられてる柚こしょうも美味しい。

鶏肉を全部食べた後もちょっとしたお楽しみもある。

もうひとつ外せないのが、チキン南蛮

鶏も柔らかくて美味しいのですが、自家製タルタルがタマゴたっぷりでウマい。

へたすりゃ2つ頼んじゃいます。

あと、初めて店に行くと「主任」の名刺をもらえて、来店回数によって課長、部長・・・と昇進していくシステムも面白く、ついつい昇進目指して通っちゃうという。

私は先日、「課長」から「部長」になりました。

ここへ来れば、リアルな上司より役職が上になることもできる!

名刺に書く名前は好きな名前を付けられるのですが、ここでの私の名前はキャ、なんとか。

昇進した時は、昇進祝いももらえます。

課長になると、ボーナスももらえたり。

ボーナスと言っても、焼きナスに棒が刺さった”棒ナス”だけど。

マヨネーズが、ある有名なねずみキャラの形っぽかったり。

はたまた、どこかで見たことのあるあんぱんのキャラっぽかったり。

ビールの泡がスマイルしてたり、楽しい演出も。

そして、シメに欠かせないのが、塚だまはちみつプリン

宮崎産地鶏の玉子から作ったプリンは濃厚で、居酒屋とは思えないほどスイーツ力高め。

人気なので、遅い時間だと売り切れることも。

いい頃合いになると、サービスしてくれたホールのお姉さんから、メッセージが書かれたお皿にゼリーを持ってきてくれる。

家族で行くと、たいてい「仲良し家族」って書かれます(笑)

お姉さんと話をすると、その内容によってはHappy birthdayとか、卒業おめでとうとか、来訪目的に応じたメッセージを書いてくれることも。

さらには、帰りがけに自家製の味噌を小さい容器に入れて、おみやげにもらえます。

この空容器を後日店に持っていけば、また入れてくれる。

我が家にはたくさんこの容器があるので、一度10個ぐらい持って行ったんですが、ちゃんと全部の容器に満タン入れてくれました(^_^;)

単に料理がおいしいだけでなく、サービスもよく遊び心もあって、つい通ってしまうんですね。

まあ、サービスがいいとはいえ、庶民が行ける価格の居酒屋チェーンなので、そんなに高貴なものを求めてはあきません。

ただ、店によってちょっとずつサービス内容に差があるように思うので、行く店はだいたい決まってしまうんですがね。

 

塚田農場 梅田阪急東通り店
大阪市北区堂山町4-12
白馬車ビルpartI 7F
営業時間: 17:00~24:00(金土祝前日は翌3:00まで)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人