夏限定エビづくしメニュー フレンチ&中華バル『モンスレー』@大阪・新阪急ホテル
大阪梅田、新阪急ホテルB1Fにあるフレンチ&チャイニーズレストラン『モンスレー』。
一品一人前700円圴一(税サ込み)でフレンチと中華が少しずつ色々食べられるバルメニューが人気ですが、夏限定でエビを使ったバルメニューがあると聞き、行ってみることに。
レギュラーメニューとは別に夏限定メニューがフレンチと中華それぞれ3品ずつあり、「エビバディエビ!」と謳ってるようにまさにエビづくし。
よく見るとレギュラーメニューも以前から少し変わってるようで。
まずはフレンチ&チャイニーズ本日のオードブル4’sから。
内容は鶏のネギソース以外忘れてもうた。
フレンチの限定エビメニュー、まずは甘海老とじゃがいものブランマンジェ。
ヴィシソワーズみたいなムースに、甘エビとコンソメジュレがよく合って上品な味わい。
海老のニューバーグ風は、濃厚な海老の旨みが凝縮したソースにプリっとしたエビを絡めて激ウマ!
残ったソースは別で頼んだパンで全てさらって、余すことなく堪能。
海老とマッシュルームの香草バター焼きは、海老のガーリックバターみたいでビールに合いそう。
これも余ったバターをパンに全部吸わせてもうまい。
中華の限定エビメニュー、まずは海老のガーリック蒸し。
オイスターソースとガーリックで味付けした蒸しエビ。
ソフトシェルシュリンプの香港スパイシーは、合わせスパイスが効いていて完全にビールのツマミ。
アウトドアで食べたらよりおいしそう。
中華系のエビバディエビ!メニューにはもうひとつ海老拉麺がありますが、今回はオーダーせず。
というのは、レギュラーメニューも食べたくて。
見た目にも楽しいサーモンのミキュイ 瞬間燻製仕立て。
皿に被せられたガラスの蓋に燻煙が入った状態でテーブルに運ばれてきて、目の前で蓋を取ったら煙が出てくるという演出。
牛肉のアッシェパルマンティエは、ビーフシチューにマッシュポテトが入っているみたいな。
夏限定のエビバディエビメニューは8月末までなのが惜しい気もしますが、9月からは何が始まるんでしょう?
フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー
大阪市北区芝田1-1-35
新阪急ホテルB1F