ブリュレが美味しいスパゲッティー専門店 『洋麺屋 五右衛門』@大阪・イオン茨木

 グルメ@大阪

イオンモール茨木でランチをすることになり、4Fレストラン街にあるスパゲッティー専門店『洋麺屋 五右衛門』へ。


メニューが多くていつも悩むんですが、今回は「冬のおすすめ」メニューからスパゲッティーをチョイスして、さらに季節のスイーツとドリンク、サラダがセットになったスペシャルスイーツセット(+480円也税込)でオーダー。

まずはスパゲティーに付いてるスープと、セットのサラダが出てくる。

大根サラダですが、ドレッシングが結構ウマい。

ランチも落ち着いてきそうな午後2時前でしたがそれまでのオーダーが滞留してるようで、厨房前のカウンター席から見ていると、やはり麺をゆでる時間がボトルネックになっており、約5分ごとに1グループ分のオーダーが出来上がるようなペース。

結局、オーダーしてから30分経ってやって来た イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)。1,280円也。

冬野菜たっぷりですが、特にレンコンのシャキシャキの食感とイベリコ豚の味わいがいい。

にんにくもパンチが効いててウマい。

海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ。1,350円也。

あまり美味しそうに撮れてませんが、コク深いクリームスープが激ウマ。

食後のスイーツは、北海道ミルクのクレームブリュレ 北海道リッチミルクアイス添えホットコーヒー

このブリュレがすんごく美味しい!

スパゲティー屋のデザートとあなどるなかれ、オーダーしてるお客さんも結構多く、一人つきっきりでスイーツを準備する専門要員がいるほど人気のようで、この日は午後2時半を過ぎてブリュレが売り切れるほど。

会計の時に聞いてみたら、いつもは苺のレアチーズケーキの方が売れるけど、この日はブリュレの方が多かったそうで。

「季節のスイーツ」と書いてあるので期間限定なのかもしれませんが、もういっぺん食べてみたいブリュレです。

もちろんパスタも!

 

洋麺屋 五右衛門 茨木店
大阪府茨木市松ケ本町8-30-14
イオン茨木店 4F
営業時間: 11:00~22:00(LO.21:00)(定休なし)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@大阪

Posted by osokuji