特大いちごの美味しいいちご大福 『松風庵かねすえ』@羽田空港第2ターミナル

 スイーツ@東京

羽田空港からJALで帰る前に家に持って帰るおみやげを買おうと、羽田空港第2ターミナル2F出発ロビー、B保安検査場前にある『松風庵かねすえ』へ。

これを買うためにわざわざ第2ターミナルへ行き、無料連絡バスで第1ターミナルへ戻る。

ここで買うのはもちろん いちご大福。1個360円也(8%税込)。

ここのいちご大福はラップがピン!と張るぐらい、驚愕レベルのいちごが特徴。

少し手前に置いた単3電池より断然大きいいちご大福。

初めて見た時は

こんなにデカいいちご大福はみたことない!(;゜0゜)

というくらい衝撃を受けましたが、それ以来ハマってます。

いちごがデカすぎるので大福の中には収まらず、まるで大福がいちごの座布団みたいに。

大福の餅とあんにもいちごが練り込まれていて、柔らかなお餅の食感はもちろん、なめらかできめの細かい食感のあんは優しい甘さ。

いちごも適度な酸味と濃厚な甘味でこれだけでも十分美味しいのですが、大福と一緒に食べるとあんこの甘さといちごの甘さが相まって、驚愕レベルに美味しくなる。

それぞれ単独でも美味しいのに、これを合わせてもいいところを打ち消し合うことなくさらに美味しさがアップするという絶品のいちご大福。

おみやげ用に買うのとは別に、すぐ食べる用に1個買ってます。

この日も、搭乗前にサクララウンジで堪能。

ただ、いちごがデカすぎるので少々食べにくいですが。。。

 

松風庵かねすえ 羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2ターミナル 2F出発ロビー
営業時間: 5:45~20:00(定休なし)

 スイーツ@東京

Posted by 管理人