ふるさと納税でROYCE’のチョコレート詰め合わせをもらう

 スイーツ@北海道

北海道を代表するお菓子のひとつ、ROYCE’のチョコレート。

北海道以外でたまに売ってるのを見かけるものの、どこでも売ってる訳ではありません。

そんな中、北海道当別町のふるさと納税の返礼品に、ROYCE’のチョコレートの詰め合わせがあったので寄付してみた。

送られてきた返礼品は、5種類のチョコレート。


一番のお目当ては、ロイズポテトチップチョコレート・オリジナル

少し厚みがあって歯ごたえが気持ちいいポテトチップスの片面をミルキーなチョコが覆う。

チョコの甘さとポテトチップスの塩気が絶妙にマッチして激ウマ!( ゚∀゚)

ただ、甘さの方が強いので、最近は一度に全部食べられません。

初めて食べるロイズアロマチックカカオ・3種詰合せ

ビター、スイート、ミルクの3種類の味。

ビターはほどほどにビター、スイートはローストナッツの香りが口に広がりすんごくスイート、ミルクはかなりミルクな味わい(そのままやん!)。

個人的にはスイートがお気に入り。

ロイズプラリネショコラ・バスサミコデュオ

ホワイトチョコがバルサミコ&パルミジャーノ、チョコの方がバルサミコ&ストロベリーフロマージュ。

ホワイトチョコの中には、パルミジャーノチーズとバルサミコ酢のジュレが入りすんげー美味しい!

これはかなりお気に入り♪

こちらもバルサミコ酢とストロベリーパウダーとチーズが入り、豊潤な香りが広がる。

ロイズピュアチョコレート・ベネズエラビター&ミルク

2種類のチョコが各20枚ずつ入り、贈答にも良さげ。

味わい深いビターチョコとミルクチョコ。

パリッとした歯ごたえがあり、少しかためのチョコ。

最後にロイズ生チョコレート・オーレ

ココアパウダーの苦味と生チョコの甘さが絶妙にマッチして上品な味わい。

口どけのいい生チョコの食感も良くて、すんごく美味しい。

さすがはロイズ、どのチョコレートもみんなイケます。

チョコと一緒に通販用のカタログと注文用紙が入っていたので、またお取り寄せしよう。

 スイーツ@北海道

Posted by osokuji