自家製キムチ

料理

白菜を大量に収穫したので、キムチを作ってみました。

白菜を浅漬けにしたあと、市販のキムチの素をすりこんでいきます。

家中キムチのにおいが漂い、手袋は必須!
入れ物はゴミ袋を利用しています。

これを2日ほど寝かせておいたのですが、なんか白いまま。

試食してみたところ、『白菜の浅漬けにキムチのたれがかかった感じ』という表現がピッタリ!(笑)
白菜とキムチの素が全然なじんでいません。

ただ、このキムチの素は唐辛子とニンニクがよく利いてます。

前もってネットで作り方をチェックしておいた方が良かったかな?
思うがままに作ったもんで・・・(爆)

料理

Posted by 管理人