富士山のごとく豪快にもやしがトッピングされた二郎系ラーメン 『麺屋 心』@千葉・イオンモール幕張新都心

 ラーメン@関東

幕張メッセの近く、イオンモール幕張新都心グランドモールのフードコートにあるラーメン屋『麺屋 心』へ行ってみた。

はじめはつけ麺を食べるつもりだったんですが、メニューを見たらインパクト強めの 特製フジヤマ に惹かれてしまい、ちょっと寒かったこともあって温かいラーメンをチョイス。

ベルを渡されて5分ほどで呼び出される。

特製フジヤマ 1,000円也(税込)。

二郎系のラーメンは、どんぶり全面に山盛りになったもやしとキャベツ、味玉にチャーシューも4枚トッピング!

真横から見てもフジヤマにふさわしい高さと、丼の縁を超えるほどすそ野まで大きく広がるシルエット。

もやしを高く盛ったラーメンは多くありますが、やっぱり富士山を語るにはすそ野の広がりも必須でしょう。

富士ヤマ盛りのトッピングなので、お椀に移すと食べやすい。

食べ始めて8分掛かって、麓の麺まで到達。

つけ麺みたいな極太で歯ごたえ満点の麺は、時間が経っても伸びない。

具だくさんで煮込みラーメンを食べてるみたいでしたが、クセになるウマさ♪

もちろんスープまで完食。

関西にはこれほど豪快なラーメンはないので、また食べたくなるだろう。

このフードコートのテーブルには、こんな広告が貼ってあります。

二郎系ラーメンを食べてる奴に「糖と脂肪の吸収を抑えます」と訴えるとは広告のタイミングとしてはバッチリですが、言われた方はあまりいい気がせず「余計なお世話じゃ!」と心象が悪くなる可能性もあるので、広告効果としては微妙なところだな。

 

麺屋 心 幕張店
千葉市美浜区豊砂1-1
イオンモール幕張新都心 グランドモール3F フードコート
営業時間: 10:00~21:00(Lo.20:30、定休なし)

 ラーメン@関東

Posted by 管理人