久しぶりにガッツ麺DXを食べてみたけど・・・『日の出らーめん』

 ラーメン@関東神奈川県

久しぶりに、JR大船駅前にある『日の出らーめん』へ行ってみた。

ここのガッツ麺DXはマイランクNo.1まぜそばだったのでよく行ってましたが、ガッツ麺DXがリニューアルされてランク外になってしまったのを機に行かなくなりました(記事)。

今回、約8年半ぶりの来訪。

店に入ると、カウンターが並ぶ店の造り自体は変わってないのですが、照明が少ないのか薄暗く、イスもくたびれ感が半端なく、そして何よりお客さんが少ない。

以前はメシ時に行くと入れないぐらいだったのに。

で、頼んでみました。
かつてのマイランクNo.1まぜそば、特製ガッツ麺DX(並)。1,100円也(税込)。

特製だからか具がフルコンボしてて豪華。

8~9年前にリニューアルしてだいぶ変わってしまったのですが、この少し平たい麺も変わってしまったもののひとつ。

やっぱりタレの味がハマっていた頃のものとは違う。

残ったタレに無料でライスを投入できるのですが、このライスもいまいち。

以前は出張のスケジュールを調整してまで食べに来るほどにハマってましたが、もう私の好みではなくなってしまったようで。
(決してマズいのではなく、あくまで私の口に合わなくなっただけ)

まあ、もう私自身もラーメン爆食いできない年齢になってしまったので、それはそれでちょうど良かったのかも。

 

日の出らーめん 大船店
神奈川県鎌倉市大船1-8-4
アクセス: JR東海道線 大船駅より徒歩1分
営業時間: 11:00~24:00(月曜定休)

 ラーメン@関東神奈川県

Posted by 管理人