川崎で名店の盛岡冷麺を食べる『ぴょんぴょん舎オンマーキッチン』@神奈川・ラゾーナ川崎プラザ
JR川崎駅前、ラゾーナ川崎プラザ1Fのフードコートにある『ぴょんぴょん舎オンマーキッチン』へ。
盛岡に行ったら必ず食べる盛岡冷麺、というか、盛岡冷麺を食べるために盛岡へ行くぐらい盛岡冷麺が好きなんですが、盛岡冷麺の人気店「ぴょんぴょん舎」の店。
店のカウンター席からはキッチンが見えるのですが、独特の透明でコシのある麺を作って湯がく機械があり、そうやって麺を作るんや!とよくわかる。
オーダーして待つこと約15分、やって来ました 盛岡冷麺 ミニ石焼ビビンバセット。税込1,540円也。
盛岡冷麺といえばキムチは別添えで。
ぴょんぴょん舎の冷麺には、秋冬は梨、春夏はすいかがトッピングされてます。
透き通った麺は強すぎるぐらいのコシがあって激うま。
スープもほんのりダシが効いていて、全部飲んでしまう。
熱々のミニ石焼ビビンバはおこげを作り、冷麺との温度差を感じながら食べるとうまい。
盛岡へ行かなくてもぴょんぴょん舎の冷麺が食べられてうれしいのですが、関西にはないんだよな。
ぴょんぴょん舎オンマーキッチン ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ 1Fフードコート
営業時間: 10:00~21:00(Lo.20:30、定休なし)