今回のディズニー菓子はパッケージ買いが多め

 スイーツ@DISNY

ディズニーシーにパークインした時にアプリで買ったディズニー菓子が届く。

今回は控えめに1箱だけ。

といっても、買ったうちの半分は持って帰って来ましたが(^_^;)

今回初めて買ったのは、クリスマス柄のおせんべい詰合せ。税込1,300円也。

いかにもクリスマス限定デザインの丸い紙箱。

箱の半分は、クリスマスデコレーションのシンデレラ城で・・・

もう半分は、ニット調の柄にクリスマスツリーが描かれる。

中身は、塩味とカレー味のせんべい、ミートドリア味のハッピーターン、普通の柿の種とチョコレートでコーティングされた柿の種の5種類。

これもこの時期限定っぽいデザインのバウムクーヘン。1,700円也。

パッケージは、2024年辰年のお正月仕様で、このまま年賀状として十分使えそうなデザイン。

謹賀新年の個包装には、ホワイトチョコのバウムクーヘンと・・・

スウィートチョコのバウムクーヘンの2種類。

どっちのバウムクーヘンもおいしい。

これは完全にパッケージ買い、チョコレートカバード・ミルフィーユ缶。1,340円也。

ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルの3つのオフィシャルホテルのデザイン缶。

この手の菓子缶はふたをテープで止めがちですが、パッと見『←』のシール部分から剥がせそうと思ったら大間違い。

白い←より3cmほど離れたところに、テープの切れ目がある。

中身はコーヒーとジャンドゥーヤの2種類のミルフィーユ。

チョコレートでコーティングされていて、すごく濃厚で大人な味わい。

百人一首みたいなデザインのおかき 紙箱。1,400円也。

この箱、引き出しになっていて、中には4種類のおかきが整然と入ってる。

ミッキーの絵柄のしょうゆ味、ミニーの絵柄はえび味、デイジーのチーズ味、ドナルドはしお味。

この中ではえび味が激うまで、しお味もしょうゆ味もおいしいのですが、チーズ味だけはチーズが濃すぎてちょっと。。。

ディズニー菓子は、パッケージ買いすることも多いですね。

 スイーツ@DISNY

Posted by 管理人