飛鳥時代の都にあるペンションへプチ旅行『Cafe&Pension ASUKA』@奈良・明日香村

 おでかけ@関西奈良県

奈良県明日香村にある小さなペンション『カフェ&ペンション 飛鳥』へ。

週末の仕事終わりに車で向かいましたが、この日は3連休の前日ということもあってか宿泊客は私たちだけ。

2Fの部屋でしたが館内は昭和感があり、なんだか合宿に来たみたいな。

丸いノブのドアを開けると部屋はいたってシンプルで、ベッドもやや細め。

まあ部屋はどうであれ、ペンションなので部屋よりも食事がメイン。

という訳で、1Fのカフェにもなってるダイニングで四季折々欧風コースのディナー。

まずは食前酒を選べるのですが・・・

桃たっぷり梅酒をチョイス。

まずは季節のオードブル

本日のスープは何のスープかはわかりませんでしたが、濃厚でコク深くてうまい!

グラタン明日香村の地野菜を使ったサラダ

メインは柔らかい牛フィレステーキ

これにやや大盛りのライスと一緒にいただきます。

デザートは手作りのチョコシフォンケーキとコーヒー。

コーヒーのスプーンが桜の花を模っていてかわいい。

翌朝、明るくなってから見ると、外観はこんな感じだったのか。

朝食は分厚い玉子焼きとハム

フレッシュフルーツ地野菜のサラダヨーグルト

奈良だけに柿がすんごくおいしい。

と、泊まりで食事を堪能しに行くようなペンションでしたが、お腹いっぱいになって満足満足。

3連休前日は私たちだけでしたが、連休中は満室になるようで、知る人ぞ知るペンションのようです。

 おでかけ@関西奈良県

Posted by 管理人