浜名湖SAの『餃子・ラーメン館』で浜松餃子とおいしいラーメン@東名・浜名湖SA下り線

 グルメ@東海, ラーメン@東海静岡県

東名高速 浜名湖サービスエリア下り線にある『餃子・ラーメン館』へ。


中はフードコートスタイルで『浜松餃子 浜太郎』『らーめん浜名湖そだち』が入っており、ラーメンと餃子のセットメニューも。

今回オーダーしたのは、あごだしラーメン 餃子5個セット。1,200円也(税込)。

あごだしラーメンの「あご」はトビウオのことですが、トビウオの濃厚な出汁が効いた上品な味わいのスープに細麺がよく合って激ウマ!

あごだしラーメンだけ食べに来ても価値がある。

浜松餃子といえば円形に並べた餃子の中心にもやしがどっさり盛られたイメージですが、さすがに5個では円形にはできないな。

10個入りでも5個×2で盛られていて円形ではなかったけど。

まあオペレーションの関係で、まっすぐ並べて焼かないと追いつかないのかもしれませんな。

浜松餃子にしてはニンニクが強めで、浜松餃子っぽいキャベツの甘さはほとんどなく王将の餃子みたいな感じ。

新東名ができてからあまり東名高速を走る機会はなくなりましたが、たまには違うルートを走って浜名湖SAへ寄るのもいいもんです。

 グルメ@東海, ラーメン@東海静岡県

Posted by 管理人