無駄な53時間メンテナンス

日常雑事

このブログ、@ニフティのココログを使ってます。

12/5日から7日まで53時間もの間、メンテナンスが行なわれていました。
その間、閲覧だけできるけど記事の投稿はできず、公開予約を設定していても公開されません。

このメンテ、事前にメールでの告知はありませんでした。
普段見ることのないココログのトップページや管理画面で告知されているだけ。
しかも小さな文字で メンテナンスについて と書かれています。

長い間待たせたメンテの結果、不具合が発生したので結局メンテ前の状態に戻しました だって・・・

おそらく日本のブログ史上最長の53時間、昼夜問わず使えない状態にした挙句、結局何も変わっていないという醜態を晒したのです。

しかもこのブログ、広告は出ていません。
即ち、有料なのです。
3日間分の金返せ!! とは言わないけれど、ちょっとはまともな運営をしてくれ!
人を小馬鹿にするにも程がある。

今回のメンテは失敗に終わったということは、また同じような長時間メンテが行なわれる可能性が大であります。
他のブログへ引っ越した方がいいかもね。

日常雑事

Posted by 管理人