明けましておめでとう

 乗り物@飛行機

ようやく近畿地方も梅雨が明けました。

そんな梅雨明けの晴天の中、今日も頭の上を続々と飛行機が飛んできています。


ウチの畑もそうですが、やはり今年は野菜の出来が悪く高値になるようです。

実は、豊中まつりで一緒にポン菓子をしたメンバーに専業農家の方がいらっしゃったので、メロンが全滅したことを話すと、その方も白ウリの出来が悪いらしく、「今年はウリ科の植物はアカンで」とおっしゃってました。

梅雨が明けた途端ピーカンな空なので、休憩がてら伊丹空港へ降りる飛行機を撮ってみました。

ANA JA8971。B767-381ER。

とうとうJA8971も新塗装になったみたいで、全日空の文字が消えANAに。
ついでに『Air Japan』の文字の位置も変わりました。

その後にやってきたるやA320-200、JA8300。

フラップレールのフェアリングが大きめなので、下から見ると無骨な印象があります。

次はJEXのMD-81 JA8262。

クルーガーフラップが出ているのもよく見える。

32RへアプローチするANA JA54AN B737-800。

32Rへアプローチする飛行機は、少し横から見えます。
やっぱり新しい機種だけあって音は静か。

続いて32RへはJACのQ400 JA843C。

さっきのJA54ANよりスピード出てます。
プロペラ機の騒音はジェット機より低音なので、かえって耳障りな場合も。

そろそろ仕事に戻ろうと思ったら、32LへIBEX機がやってきました。
CRJ200 JA01RJ。

主翼までカラフルですね。
CRJには長~いこと乗ってないな。

と、ここまでだいたい15分間で飛んできました。

大きい機体はまだマシだけど、小さい機体を撮るにはコンパクトカメラでは限界ですね。
キレイに撮れるに越したことはないけど、今はデジイチまではいらんかな。
押し入れに”アナイチ”が眠ったままだし・・・

 乗り物@飛行機

Posted by 管理人