ビモロシューズを買う

日常雑事

今年の春からよく歩くようにしてまして、通勤でも晴れてて出張がないときは、帰りのコースによって変わりますが1日8~12kmぐらいを歩いたり。

はじめのうちは人より速く歩くことに一生懸命でしたが、やっぱり疲れや故障もあるので、今では遅くてもいいので正しく歩くことを意識するように。

そこで、正しく歩くのを目的に、イチローも履いてるという今人気のビモロシューズを買ってみた。


ビモロの第一印象は、軽すぎる!

箱に入ってるのに空き箱と間違えるくらい。

ビモロの特徴は靴底の3本のバーですが、このバーのおかげでかかとから着地してから薬指から親指に体重が移動して、正しく歩けるように。

履いてると、真ん中の長いバーに乗ってるような感覚があり、普通の靴とはちょっと違った感じですが、すぐに慣れる。

おかげで足の疲れがなくなり、歩くのがますます楽しくなってくるという。

ちょっと歩いたら汗が噴き出るこの時期なので、どこにも遊びに行ってないのにバッチリ日焼けしてます(笑)

日常雑事

Posted by 管理人