マイランクNo.1 濃厚すぎてウマすぎるマンゴープリン『千疋屋総本店』@東京駅・構内南通路

 スイーツ@東京ご当地スイーツ,東京駅

東京へ行ったら買って帰りたくなるスイーツのひとつ、『千疋屋総本店』マンゴープリン。1個702円也(税込)。

東京駅と羽田空港でしか売ってないマンゴープリンですが、東京駅では八重洲南口と丸の内南口を結ぶ1F南通路にあります。

マンゴープリンの上に白い特製ソースが2段重ねになっているのが特徴。

濃厚なマンゴーの味わいのプリンの中にはマンゴーの果肉も入っていて、これだけでも十分おいしいのですが・・・

特製ソースと食べるとウマさ倍増、激ウマに!

このソースの味わいは何と言っていいのかわからなくて、牛乳のようで牛乳でなく、ヨーグルトでもなく、生クリームでもなく、鼻に抜けるようなクセもなく、ただほんのり甘いのにソース単独でもかなりおいしい謎のソース。

これ食べたらソースもマンゴープリンも容器までねぶりたくなるのですが、スプーンとヘラが合体したような形のシリコン製スプーンを使えば、容器の縁まで余すことなくきれいにさらうことができます。

千疋屋総本店のマンゴープリンは、東京でしか買えないマイランクNo.1のマンゴープリンです。

 

千疋屋総本店 HANAGAYATA東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅構内 南通路1F HANAGATAYA東京店内
営業時間:6:30~21:30(定休なし)

 スイーツ@東京ご当地スイーツ,東京駅

Posted by 管理人