東京でのお昼は人気の海老ラーメン『えびそば一幻』@東京・八重洲地下街

 ラーメン@東京東京駅

東京駅八重洲口、八重洲地下街の南端にある『えびそば一幻』へ。

行列必至の人気店ですが、開店直後の11:05に行ったらギリ並ばずに1ターン目で入れた。

えびスープベースのしお、みそ、しょうゆの「そのまま」と、それぞれに豚骨スープをプラスした「あじわい」の6種類のスープに、麺も通常の太麺の他に細麺も選べるという、トッピングじゃないところでバリエーションが豊富。

久しぶりだったので海老の味わいを堪能すべく、そのまましおをオーダー。900円也(税込)

スープから立つ湯気から海老の香りがしてますが、スープだけでなくトッピングの海老入天かすも海老の殻とミソの香りがして、口いっぱいに海老の味わいが広がる。

麺は食べ応えのある太麺で。

太麺と言っても一般的な中太麺ぐらいの太さですが、コシがあってウマい。

麺を半分ぐらい食べだら、海老オイルを追加してさらに海老感を強くします。

コロナ前は薬味類はテーブルに備わってましたが、今はコロナ対策で撤去されているので・・・

店員さんにお願いして海老オイルのボトルをもらい、スープに追加。

ブースターが掛かったかのようにさらに海老の香りと味わいが増して、スープも完飲。

存分に海老を感じてお腹いっぱいに。

店を出る時には6組ほど並んでました。

 

えびそば一幻 八重洲地下街店
東京都中央区八重洲2-1
八重洲地下街南1号
営業時間:11:00~22:00(1月1日定休)

 ラーメン@東京東京駅

Posted by 管理人