ポイントを使ってグリーンにしたけど隣席が埋まってしまう

 乗り物@新幹線,出張@国内

東京からの帰りは、14:23発 のぞみ287号。

この日は夜に大阪で会合があったので、それに間に合わすため早い時間に東京を発つ。

今回はグリーンプログラムのポイントを使ってグリーン車に。

N700系 X67編成

例により車両最後尾の席を取る。

行きは隣席に他客がいたので、帰りは東京駅の改札を通る前にEX予約で隣席が空いていることを確認してから改札を通る。

もし隣席が埋まってたら空いてる席に変更しようかと。

東京駅を出発し、東京大丸の地下で買ったお弁当を品川駅を過ぎたら食べることに。

品川駅に到着すると、お客さんが結構たくさん乗ってくる。

で、きっちり来ましたよ、私の隣にも!( ノД`)

東京駅で空いてることを確認してから10分ほどの間に買われてしまったってことか。

こんなこと言うてますけど、別に来てもいいんですよ。そういうものだから。

ただ、わざわざG特典を使ったのに隣席が埋まってしまい、これなら普通車でよかったわ。

そういえば、東京駅の新幹線改札にある列車案内板が新しくなってた。

今までのフルカラーLEDよりも高精細で、停車駅が図示されていてわかりやすい。

現在の案内板になってからもそれほど経ってないと思うんですが、このタイプに替わっていくんですかね。

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by osokuji