こがけんが作ったGODIVAのフィナンシェ『ごぼうとバジルレモンのフィナンシェ ショコラ』

スイーツ

高級チョコレートで有名なゴディバが日本上陸50周年を記念して、元板前の芸人こがけんとコラボして作ったフィナンシェを期間限定で販売しています。


それが、ごぼうとバジルレモンのフィナンシェ ショコラ。1箱1,620円也(税込)

この箱もこがけんがデザインしたらしい。

中身は、こがけんが苦労して考えた3種類のフィナンシェが。

ゴディバ日本の社長へのプレゼンを通すために作った3種類のフィナンシェが、全て採用されたという。

香ばしごぼうフィナンシェ 白煎り胡麻&ミルクチョコレート

個包装を開けると濃厚なごぼうの香りが立ち上がり、なかなかフィナンシェには使わないようなごぼうのささがきと白ごまとケシの実がトッピングされ、半分にミルクチョコレートをコーティング。

ごぼうパウダーが入っているフィナンシェはほろほろ食感。

意外な組み合わせのフィナンシェですが、ごぼう、フィナンシェ、ミルクチョコがうまく合わさってハイレベルなおいしさ。

香ばしごぼうフィナンシェ 黒胡椒&ミルクチョコレート

ごぼうのささがきとブラックペッパーがトッピングされている。

フィナンシェは同じくごぼうパウダー入り。

ブラックペッパー自体の味はほとんどなく、むしろミルクチョコの味わいに深みが増したような感覚。

爽やかバジルレモンフィナンシェ レモンピール&レモンチョコレート

レモンチョコに、レモンの香りが強めのレモンピールをトッピング。

中はバジルの香りのフィナンシェ。

レモンピールの苦味とチョコのコントラストがすごいけど、結局苦味が勝つような。

こんなおいしい3種類のフィナンシェを思いついたこがけんは、やっぱりスゴい!

う〜まいガー!

スイーツ

Posted by osokuji