ナポリの薪窯ピッツァとパスタのランチ 『ドルチェモスカート』@大阪・箕面

 グルメ@大阪イタリアン

大阪・箕面、みのおキューズモールの北側にある、ナポリの薪窯ピッツァとイタリア料理の店『ドルチェモスカート』でランチをすることに。

いつも行列ができるほどの人気の店なのでなかなか入れませんでしたが、この日はちょうど開店直後に通りかかったところ空いてたので、迷わず入った次第。

今回は2人なので、ランチセットの中からセレナーデコースをオーダー。2人分で3,190円也(税込)。

セレナーデコースは、レギュラーメニューの16種類のピッツァからひとつ選び・・・

37種類のパスタからひとつ選んで・・・

さらに、バケッ塔とドルチェ、ドリンクを選びます。

日替りメニューから選ぶセットは、ピッツァとパスタの種類が少なくなります。

この店の名物、30cmの焼きたてバケットの バケッ塔

酪農バターオマール海老バターをチョイス。

はじめに出てくると空腹もあってついパクパク食べちゃうんですが、あとでパスタソースと絡めて食べたいので適度にセーブ。

パスタは茄子とモッツァレラのミートソース

自分ではまず選ばないパスタですが、ミートソースとモッツァレラとの相性抜群。

ピッツァは定番マルゲリータ

ピッツァのモッツァレラもいい塩加減でおいしい!

前に来た時よりも、格段に盛り付けが良くなってるし。

ドルチェはティラミスホットコーヒー

ティラミスも久しぶりに食べたけど、やっぱりウマい。

人気の店だけに、どれを食べてもおいしいんですな。

1時間ほど滞在して店を出る頃には、入店待ちの行列ができてました。

 

ドルチェモスカート 新箕面ガーデンプレイス店
大阪府箕面市白島1-1-8
営業時間: 11:00~23:00(元旦定休)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@大阪イタリアン

Posted by osokuji