いちご狩りで美味しいいちごを堪能 『新さんだ農園 いな岡』@兵庫・三田

 おでかけ@関西兵庫県

極寒の冬から少しずつ暖かい日もある今日この頃、いちご狩りに行ってみた。

JR新三田駅から国道176号線方面へ徒歩5分のところにある 『新さんだ農園 いな岡』へ。

国道から入ったところに駐車場もあります。

大人1,800円でハウス内のいちごが30分間食べ放題。

朝一番の枠(AM10:00)で予約したところ、人が少なくて快適。

一度にあまり多くの予約を取らないそうですが、午後だとハウス内に50人くらいは入るらしく、ゆったり楽むなら朝がオススメなんだとか。

食べごろのいちごの見分け方と、厳守しなければならない注意点(摘むいちご以外には絶対に触れない)などを聞き、食べ放題がスタート。

瑞々しいいちごがずらりとできていますが、大きくても甘いとは限らないし、だんだんと見分け方がわかってきた頃にはお腹がいっぱいになるという。

はじめは30分って短いかな?とも思たTけど、時間が来る前に満腹になるのでちょうどいい。

持ち帰り用のいちごは別で販売してますが、もちろん買って帰る。

農園のみなさんもやさしくて、楽しいいちご狩りができました!

 

新さんだ農園 いな岡
兵庫県三田市福島365
いちご狩りは要予約

 おでかけ@関西兵庫県

Posted by 管理人