外から見るとカフェっぽくない人気のカフェ 『BUFF STOCK YARD KITCHEN』@大阪・箕面

 グルメ@大阪

大阪箕面の繊維街、船場の一角にある『BUFF STOCK YARD』

外から見ただけでは、船場の街にある普通の会社みたい。

一応、基本はビンテージ家具や雑貨のお店らしい。

ところがお昼時になると、ランチメニューの看板が立ちます。

本日のメニューを見ると、どれもおいしそうなランチメニューじゃあーりませんか!

実は倉庫を改装した建物の1Fは、地元で人気のカフェ『BUFF STOCK YARD KITCHEN』

12時少し前に行ったらまだ空席がありましたが、12時を過ぎたら一瞬で満席に。

これはおさかなランチ。1000円也。

ごはんは五穀米。

この日のおさかなランチは、何かの生姜の煮付け。
何の魚か聞いたけど、忘れちゃった(^^;

箸を入れるとすっと身がほぐれ、すごいやさしい味付けでおいしい。

おにくランチはカレー南蛮。1000円也。

カレー風味なのに鶏の甘みもあり、さらに自家製のタルタルソースと絡めるとすんげーウマい!

まあ、量的には1000円にしては若干物足りない感もありますが、味は十分価値がある。
食後にコーヒーはオレンジジュースも付くのでいいんじゃないかと。

昼12時になると、ベーグルが焼きあがってきます。

このベーグルも人気で、すぐに売り切れるとか。

ついでにベーグルも買ってみた。

もっちもちの食感でほんのり生地の風味もあり、これまたおいしい!
ベーグルだけを買いに来る人も多いとか。

箕面船場界隈はおしゃれなカフェが軒を連ねてるエリアですが、その中でも人気のお店。

個人的には禁煙なのがすごくイイ!

 

BUFF STOCK YARD KITCHEN
大阪府箕面市船場東2-4-3
営業時間: 11:30~23:00(不定休)
ランチ 11:30~15:00(LO.14:00)
カフェ 15:00~23:00
ディナー 18:00~23:00

 グルメ@大阪

Posted by 管理人