ゆっくりランチを召し上がれ 『マチカネダイニング』@千里中央

 グルメ@大阪

千里中央はヤマダ電機の東隣、千里中央第3立体駐車場の1Fにある『マチカネダイニング』

パッと見たところカフェなんですが・・・

カフェと寿司屋の2つのお店なんだとか。

今回は『Cafe & Cook』の方へ。

席につくとお店の方がメニューを持ってきたんですが、このでっかい黒板をデン!とテーブルの前にセッティング。

何を頼もうか相談しやすいスタイルですな。
二人で相談の結果、パスタランチのAとBをオーダー。各1280円也。

ランチセット、まずは彩りサラダ。

オニオンスライスがメインのサラダですが、サラダに入ってるタマゴ焼きがものすごくコクがあってウマーい。

Aセットのパスタ、
ノルウェーサーモンと白菜の"Miso"クリームソース。

クリームソースは薄めの味で、サーモンと一緒にパスタを食べると丁度いい。
ソースだけに頼らない味付けは賛否ありそうですが、私は好き。

Bセットは、帆立と揚げ茄子のフレッシュトマトアラビアータ。

アラビアータは一見辛くなさそうですが、食べてみるとちゃんと辛い。
ってか、食べ進んでいくと、結構辛い(笑)
添えられてるバケットにソースを絡めて、これまたおいしい。

クーポンを持っていくと、ランチデザートが付きました。

名前が長くてちゃんと聞けなかったんですが、たぶん『2種類のにんじんと生クリームの中にクリームチーズの入ったロールケーキ』。

このロールケーキが絶品!
なんと生クリームが甘くない。
甘味は、生地とにんじんの甘味のみで、口に入れると、
クリームチーズ → 生クリーム → 生地の甘さ → にんじんの甘さ → 風味が鼻から抜ける
という順番で味がやってくる。

すごくこだわりを感じる味だった。

このお店、一方の壁が全面ガラス張りになってます。

ただ、店が駐車場から千里中央へ渡る通路沿いにあるので、
通行人にもれなく見られる!

何人の通行人と目が合ったことか。

外から中を見ると、こんな感じ。

ガラスがほとんど反射しないので、奥までよく見える。
特に、外に向いてるカウンターに座ると、間違いなくショーウインドーの中にいる気分。

ガラスがある分、むしろオープンテラスよりも恥ずかしいかも(笑)

このお店、二人で切り盛りしてるらしくお急ぎの方はお断りなんですが、その分ゆっくりランチするのにはいいかも。

 

マチカネダイニング カフェ&クック
大阪府豊中市新千里東町1-4-4
千里中央第3立体駐車場1F
営業時間: ランチ11:30~14:30、カフェ14:00~16:30(LO 16:00)、ディナー18:00~22:00(LO 21:30)(毎水曜、第3木曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人