濃厚カルボナーラとプリンがウマい 『スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA』@大阪・吹田

 グルメ@大阪

阪急千里線南千里駅前、ガーデンモール南千里2Fにあるイタリア料理店、『スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA』

日曜日のお昼2時過ぎでしたが満席。
でも、ちょうど入れ替わりのタイミングで入れたので待たずに済んだ。

私はランチメニューに『人気No.1』と謳っていたクリーミーカルボナーラをオーダー。1,000円也。

濃厚でとろみのあるソースが麺によく絡んでウマい。

バケットでお皿のソースを全部さらいたいくらい。

嫁さんは、福岡産無農薬なすと有機小松菜ベーコン。1,000円也。

ソースはホワイトソース、トマトソース、ミートソースから選べますが、トマトソースをチョイス。

名前からして野菜メインなせいか、スパゲティとしては特段取り上げるところもなく普通な味わい。

トマトソースは酸味が強め。

ランチセットには、スープとサラダが付いてくる。

さらに+500円でカリッと香ばしいプリンとドリンクが付く。

プリンは大皿で作ってあるものをテーブルで一人前に小分けしてくれるのですが、目分量で取り分けるので、じっと見てると「あ、そっちの方がちょっと多いんちゃう?!」と思ったり(^_^;)

ミルキーな風味のプリンは口どけもよく、カラメルのカリカリ感と苦味が合わさって美味しい。

ティータイムにこのプリンだけ食べに来てもいいかも。

 

スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA
大阪府吹田市津雲台1-1-30
ガーデンモール南千里2F
営業時間: 11:00~16:00、17:00~23:00(LO.21:30、水曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人