濃厚なホワイトソースがおいしいグラタン 『豊中グラタン』@豊中【閉店】

 グルメ@大阪

そろそろ寒くなってきて、お鍋とグラタンがおいしい季節になりました。

という訳で、グラタンを食べに行くことに(少々強引・・・笑)

豊中は熊野町にあるグラタン専門店、その名も『豊中グラタン』


訪れたのが午後2時過ぎだったせいか、すでにランチメニューは終わってしまったようで、ランチメニューが書かれたPOPが店の中にしまわれてた。

通常メニューからチョイス。
まずはきのことベーコンのグラタン。800円也。

アッツアツで濃厚なホワイトソースにきのこの風味がよくなじんでる。

こちらはカルボナーラ風グラタン。750円也。

タマゴの黄身がデン!と乗っかったグラタンは、ホワイトソースと混ざるとまさにカルボナーラ感覚。

ハフハフ言いながら食べると、鼻から抜ける風味がおいしい。

一見、少し小さいかな?と思うけど、実際食べてみるとちょどいい分量。
イタリアンは急にお腹に来るから侮れませぬ。

プラス250円でミニサラダとパンのセットが付く。

パンはバターかマーガリンが塗られていて軽く焼いてありますが、私はグラタンに付けて食べたいので素焼き方がいいな。

豊中出身のマスターの想いもアッツアツで、おいしいグラタンでした。

 

豊中グラタン
大阪府豊中市熊野町4-21-43
営業時間: 11:30~14:30、17:30~21:30(月曜、第3火曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji