本家のシーザーサラダ丼&夏にぴったりのブリュレ 8b DOLCEでランチ@大阪・北堀江【閉店】

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

休みの日に心斎橋へ行ったついでに、8bDOLCEでランチをすることに。

フードメニューをひと通り食べて、リピートするとなるとやはりこれ。

温泉卵とハーブチキンのシーザーサラダ丼。800円也。

このシーザーサラダ丼は、我が家で革命をもたらしたと言っても過言ではないほどのヒット作。

もともとシーザーサラダは好きでしたが、ここで初めてシーザーサラダ丼を食べてからごはんに合うことを知り、我が家の冷蔵庫には常にシーザーサラダドレッシングが常備され、丼だけでなくシーザーサラダうどんにしてみたりとヘビーローテーションの仲間入り。

そこでもう一度、本家シーザーサラダ丼を食べてみると、やはり市販のドレッシングとは違い、チーズのコクがあってすこぶるウマい!

食後のデザートに、8b サマーブリュレをたのんでみた。
コーヒーとセットで880円也。

見た目は、こんがり焦げ目が入ったカラメルで覆われたプリンですが・・・

中の生地は凍っていて、バニラビーンズが入っているせいかバニラアイスっぽい味わい。

なるほど、それでサマーブリュレなのね。

しばらく置いておくと縁のほうから溶けてきて、プリン感が楽しめる。

持って帰りたいぐらいにおいしかったけど、これはイートイン専用メニュー。

今回の伝票は、仮面の騎士。

ちなみに、仮面を取ったらかわいい顔をしてました。

 

8b DOLCE (エイトビー ドルチェ) 北堀江本店
大阪市西区北堀江1-4-5
アクセス: 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6号出口すぐ
営業時間: 10:00~22:00

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

Posted by 管理人