濃厚抹茶きなこのわらび餅 嵯峨野竹路庵の『生わらび餅 抹茶』@千里阪急

 スイーツ@大阪

千里中央は千里阪急の地下で見つけた、おいしそうなわらび餅を買ってみた。

京 嵯峨野 竹路庵生わらび餅 抹茶。300gで640円也。

名前の通り、京都は嵯峨野にある和菓子屋。

抹茶がこれでもか!というくらいにかかってる。

抹茶きなこ自体は甘さは全くなく、抹茶の風味と苦味だけが口いっぱいにひろがる。

この苦味がわらび餅のほのかな甘さを引き立て、遅れて甘みを感じるように。

まさに砂糖要らずの上品な味わい。

”生わらび餅”というだけあって、ぷるんぷるんと言うよりややとろっとしたわらび餅は、口に入れると溶けてなくなってしまう。

さすが、京都のお店だけあって、やさしい食感のわらび餅でした。

残った抹茶は少し砂糖と混ぜて水に溶かすと、グリーンティーとして二度おいしい!(笑)

 

京 嵯峨野 竹路庵
WEBサイト
https://www.kuchibabussan.co.jp/

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人