勝手にチャーハン対決はこちらの勝ち! 『王記厨房』@大阪・守口

 グルメ@大阪

先日、大阪・守口にあるイオン大日のフードコートでチャーハン専門店のチャーハンを食べたんですが(記事)、チャーハン専門を謳ってる割に、味が薄くてイマイチ私の口には合わなかった。

このフードコートには中華料理の店もあるのでこちらのチャーハンも食べて、勝手に比べてみることに。

その中華料理店が『王記厨房』

以前、ここの天津麺を食べたところウマかったので、チャーハンも期待。

チャーハンは2種類頼んでみた。

まずは、エビマヨチャーハン。590円也。

出来上がったチャーハンを見てビックリ!

カラっと揚がったエビマヨが、チャーハンの上に串に刺さって積みあがってる。

自然と倒さないようにそぉ~っと運んでしまう。

特別感はないけれど、普通においしいチャーハン。

エビマヨのソースも変な臭みもなく、サクっとした食感がいい。

もうひとつ、ユーリンチーチャーハン。590円也。

無料でチャーハンを大盛りに出来るので大盛りに。

こちらも串に刺さって積み上げ。

ユーリンチー(油淋鶏)とは言うもののネギは乗ってないので、実質、鶏の唐揚げのタレがけですが、タレと唐揚げがちょうどいい味わいで、ひと口かじってチャーハンを食べるコンビネーションで食が進む。

また、玉子スープが付いて来ますが、とろみもあってスープもウマい。

勝手にチャーハン対決、私の主観では圧倒的にこちらの勝ち。

但し、人それぞれ好みがあるし、もっとおいしいチャーハンはいくらでもありますが、ここでお安く食べるにはちょうどいい、という話ですので悪しからず。

 

横浜中華 王記厨房 イオン大日店
大阪府守口市大日東町1-18
イオンモール大日店 2Fフードコート内
営業時間: 9:00~23:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji