GW限定、ホテルのランチバイキング 『バイキングレストラン ヴェルデ』@吹田・万博記念公園【閉店】

 グルメ@大阪

日本初の万博が開かれた、大阪吹田にある万博記念公園。

今ではエキスポランドもなくなってしまい、ここに来る人といえば日本庭園へ行く人やサッカーの試合を見に来る人がほとんどではないかと。

モノレールの万博記念公園駅の改札を出ると、真正面にホテル阪急エキスポパークが見える。


駅から日本庭園方面への通路を下ると、エキスポランドの跡地に建設中の大型複合施設「EXPOCITY」がだいぶ出来上がってきた。

ショッピングモールをはじめ、映画館や大観覧車などが出来るらしく、オープンしたら相当賑わいそう。

通路からは太陽の塔も見える。

実は太陽の塔と記念撮影する時は、この通路から撮るときれいに撮れる。

太陽の塔の近くまで行ってしまうとスケールが違いすぎて、太陽の塔の全景をフレームに収めると人間がちっこくなってしまうという。

駐車場を回り込むようにして歩いて、ホテル阪急エキスポパークに到着。

今回、このホテルのバイキングレストラン『ヴェルデ』がゴールデンウィーク期間中にやってるGWスーパーバイキングのランチを食べに来た次第。

普段はヴェルデの店の中でやってるバイキングですが、GW期間中は宴会場を使い、普段はない特別メニューもあるとか。

そのかわりお値段も普段よりちょっと高めで、土日祝のランチ料金で大人3,200円。

ただ、モノレールの駅から下る通路で配ってたこのバイキングのチラシを持参すると10%引きになり、2,880円(8%税込)に。

ホテルのバイキングだけに、作り立てのメニューも豊富でどれもおいしい。

この日、私は無性に天ぷらが食べたくて、バイキングではほとんど天ぷらを食べに行ったようなもん。

えび、キス、ししとう、レンコンの4種類だけでしたが、その場で揚げてる天ぷらはアツアツサクサク、さらにいくら食べても胸焼けナシ!

バイキングで天ぷらを一人で6回おかわりする人も珍しいんではないかと(^_^;)

他では、白身魚とエビのポワレがおいしかったな。

もちろんスイーツもおいしくて、特にマンゴープリンがよかった!

受付で支払いのクレジットカードを片手で返したりとか、若いボーイの歩き方とか、食べてる横でイスを持ち上げて運んだり、テーブルにアルコールをスプレーして拭いたりとか、ホテルの割には細かい気配り面がどうかと思うところもありましたが、満足したのでヨシとしよう。

 

バイキングレストラン ヴェルデ
大阪府吹田市千里万博公園1-5
ホテル阪急エキスポパーク B1
通常営業時間: ランチ(90分制) 11:00~16:00(14:30ラストイン)、ディナー(90分制) 17:00~21:00(20:30ラストイン、ディナーは土日祝のみ)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人