『竹見台の食卓 光之助 dining-cafe』@大阪・吹田

 グルメ@大阪

北大阪急行・桃山台駅と阪急千里線・南千里駅とのちょうど真ん中あたり、丘のてっぺんのような場所の竹見台近隣センター内にあるダイニングカフェ、『竹見台の食卓 光之助 dining-cafe』。

今回2回目の来訪。

子どものころ、「キューピット」という雑貨屋があった場所。

ランチメニューは2種類あり、Aランチではパスタやカレー、オムライスなどが選べます。

今回、Aランチをオーダー。1,080円也(8%税込)。

まずはランチサラダ。

ポテトと玉ねぎのスープ。

玉ねぎが溶けるほどに煮込まれたスープは、ポテトのまろやかさも相まって、おかわりしたいぐらい美味しい!

Aランチのチョイス、シャキシャキ野菜とベーコンの和風パスタ

てんこ盛りの千切りキャベツときざみのりがすごい。

キャベツとのりを混ぜてから食べてみるとマヨネーズの味がするけれど、どこを探してもマヨネーズらしきものはない。

どうやらパスタを炒める時にマヨネーズを使っているらしく、和風ソースとマヨネーズが千切りのシャキシャキキャベツとよく合う!

こちらは本格ボローニャ風パスタ

凝縮された野菜の甘みが口いっぱいに広がって、ものすごく風味豊かで美味しい。

ご近所さんの憩いの場になってるみたいでこの日も近所の常連さんが来てたんですが、お店のおばちゃんと常連さんがしゃべってばかりで、なかなか作ってくれなかったという(^_^;)

 

竹見台の食卓 光之助 dining-cafe
大阪府吹田市竹見台3-6-11
営業時間: 11:00~19:00(木・金は22:00)(日曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji