ウマすぎてアカン! LE PINEAUの『うまくてあかんポテト』@大阪・北堀江

 スイーツ@大阪

大阪は北堀江にある人気のスイーツ店、『LE PINEAU』

テレビでも取り上げられ、休日には行列もできるほど。

ケーキから焼菓子まで一通り揃ってるんですが、どれも人気。

そんな数ある人気のスイーツでずっと食べたいと思ってるやつがあるんですが、行くのが遅いのでいつも売り切れ。

 

ところが!

 

今日お店に行ってみると、なんとまだ残ってるやんか!

いや~今日はツイてるやん♪

うまくてあかんポテト。5個入864円也(税8%込)。

鳴門金時を使ったスイートポテトなんですが・・・

中はカスタードと合わさって、ものすごくクリーミー。

スイートポテトの味もしつつ、どことなくプリンっぽさもあり、でもポテトの舌触りもあるという、なんだか不思議な味わい。

私はスイートポテトはあまり食べないんので、これもちょっと味見したらいいかな、と思ってたら、ひと口食べて・・・

 

あ、うんま!( ゚∀゚)

 

ついつい1個食べ切ってしまい、なんだったらもう1個イケる勢い。

こんな美味しいスイートポテト、食べたことないぞ!

早々に売り切れてしまうのも、よくわかる。

今日はお試しの意味もあって1箱しか買わなかったんですが、わかってたらもっと買ってたな。

次はいつ食べられるんだろう。。。

 

LE PINEAU(ル・ピノー) 北堀江本店
大阪市西区北堀江2-4-12
営業時間: 9:00~21:00(定休なし)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji