新しくオープンしたパティスリー 『La Fête』@豊中・桃山台

 スイーツ@大阪

豊中市は二之切公園の近く、旧中央環状線沿いにオープンした『パティスリー ラ・フェット』

どんな感じなのか様子をうかがいに入ってみた。

店入って一番目立つところに美味しそうなゼリーが並んでたんですが、これは季節的なもので、さすがにこの店はゼリー推しではないだろうという訳で他のケーキを物色。

みんな良さそうではありますが、これがこの店の名物!みたく推しの強いものはうかがえず。

ケーキもちょっと小ぶりなのにそこそこいい値段してるので、なんだか今回はケーキはパス。

一応、プリンを買ってみた。(名前と値段は忘れてしもた)

ふたを開けると、なんだか真ん中がぼっこり膨らんでる。

スプーンですくってみると、表面はかろうじて形を保っていてプリン感のある味はするけれど、中は白いミルクの味わいが強く、ものすごく柔らかい。

柔らかすぎてとろとろと通り越し、離乳食のようなどろどろさが出てしまっていて、食感といい味といいなんだかプリンを食べてる感じがしない。

このプリンは私には合わないな。

 

Pâtisserie La Fête(パティスリー ラ・フェット)
大阪府豊中市新千里南町3-1-13
営業時間: 10:00~20:00(定休なし)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji